人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 22日
トンブリー地区にて
トンブリー地区にて_e0147218_18504920.jpg


バンコクの中心部からチャオヤプラー川をわたったトンブリー地区は
川を渡ったというだけで、地方の町に来た感じのするのどかな場所。
僕はカメラ片手にそこをあてもなくさまよっていた。
すると突然、道ばたで洋服を売ってるおばさんに声をかけられた。
「それカメラでしょ?うちの子撮ってよ!」
(タイ語なので、まぁそんなニュアンスということで。)
OK! 女の子にレンズをむけると、ちゃんと顔をあげて僕のほうを見る。
目力あるなぁと思いながらこの1枚だけ撮った。




この写真を送ってあげようと思い、
おばさんにe-mailアドレス持ってますか?と聞いたところ
コンピューターなんてわからないから、住所を教えると
チラシのウラにタイ文字で書いてもらった。
プリントして送ってあげよう。
でも書いてくれた住所、走り書きなのでちゃんと送れるか心配。

by halu8615 | 2012-08-22 19:10 | LEICA M9/ M50mm F1.4


<< Miss.UGANDA      Chao Phraya riv... >>