<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2016年 08月 27日
hitomi
e0147218_17150081.jpeg

[PR]

by halu8615 | 2016-08-27 17:14
2016年 08月 24日
桜新町『砂の岬』
e0147218_17590197.jpeg
e0147218_17592908.jpeg

友人から桜新町に絶品のカレー屋さんがあると聞き、
興味半分、6月頭に訪れて以来、すっかりその美味しさに
やられてしまい、毎週末、ランチはこの『砂の岬』
固定になっている。
まず、お店の外観が蔦で覆われた古民家風で
個性的なのだが、店に入った瞬間、
どこでもドアでインドに来てしまったのかと
錯覚するほどに、そのスパイスの匂いは
僕にトリップ感を与えてくれる。
そして出されるミールスは
全てが店主さんの真剣勝負の逸品。
手抜き一切なしの、味わいと美味しさに
感動すら覚える。
デザートも全てが幸福感を与えてくれるし、
締めのホットチャイは、おそらく東京では
ここが一番スパイシーで極上。
食事でここまで感動を与えてくれたところは
今のところなかったと断言できるほど。
9月、一ヶ月まるっきり休んでインドに行くらしいので
砂の岬ロスをどうやって乗り越えるか、
今のぼくの最大の悩みでもある。


[PR]

by halu8615 | 2016-08-24 17:57
2016年 08月 24日
Yukina 2016
e0147218_17070697.jpeg

Sony α7II / Nikon AF-s 58mmF1.4G

[PR]

by halu8615 | 2016-08-24 17:06
2016年 08月 20日
ジャズ喫茶「ガロ」 向ヶ丘遊園
友人から面白いジャズ喫茶があると教えてもらい訪問。
その店に近づくと、だいぶ年季の入った2階建ての
トタンの建物が見えてきた。
正直、廃墟としか思えない外観。
入り口なのかと不安になる小さな木造ドアを
恐る恐る開けると、老齢のママさんと常連らしき
同じく老齢の男性客。
こんばんは。と言いながら店に入る僕を
ママさんは一瞥すると、カウンター横に設置された
レコード棚からビル・エヴァンスのWaltz for Debbyを取り出す。
ターンテーブルが回りだし、
壁際に設置されたJBLの巨大スピーカーから
馴染みのあるWaltz for Debbyが聴こえだした。

何にしますか?
じゃあコーヒーをください。

ジャズ喫茶というが、おそらく喫茶の部分は本気じゃないのだろう。
コーヒーパックをカップの上に設置し、
お湯を注いで、はいとテーブルの上に。
なかなかファンキーw

音はいい感じだった。
ビル・エヴァンスの弾くピアノの音に
しばし耳をかたむけた。

e0147218_09323413.jpeg
e0147218_09325166.jpeg

Leica M9

[PR]

by halu8615 | 2016-08-20 09:21
2016年 08月 18日
Yukina 2016
e0147218_00164787.jpeg
Sony α7II/Nikon AF-s58mmF1.4

[PR]

by halu8615 | 2016-08-18 00:16
2016年 08月 17日
yukina
e0147218_12163718.jpeg

2016 Kyoto

[PR]

by halu8615 | 2016-08-17 12:16
2016年 08月 13日
untitled photography
e0147218_04205328.jpeg

[PR]

by halu8615 | 2016-08-13 04:20
2016年 08月 10日
untitled Photography

e0147218_00115115.jpeg
e0147218_00180597.jpeg
e0147218_00190180.jpeg

[PR]

by halu8615 | 2016-08-10 00:11